オフツーリングレポート
さーて、PC前でガタガタ振るえながら待っていた方お待たせしました!<そんな人いるのか

--------------------ここからテンプレ---------------------------

Leiとかヌヌネノとかいろいろ名乗りすぎてワケワカメな中の人です。
某所でLeiって名乗ってるんですが、ややこしすぎですよね。

というわけで突然ですが、今度から名前をLeiに改めてみようと思います。
ぶっちゃけヌヌネノだとなぜそう名乗ってるのか説明しないといけませんし(笑
ちなみに読みは「れい」でも「ぇい」でもどちらでもおkですので
好きな方で読んでやって下さい。
以前どおりヌヌネノの人でも全然OKですので(笑

--------------------ここまでテンプレ---------------------------

というわけで、先週2日に行ってきたオフツーリングについて綴ってみたいと思います。
ちょっと仕事疲れとかもあって書くのが遅くなってしまいましたけれど、
お時間ある方はお付き合い頂ければ幸いです

さて、さかのぼること二年と半年ちょっと前。
中の人ことLeiはネットサーフィンをしておりました。

当時の俺はCBR250RRのカスタムやら使い勝手の悪い点の改善方法を求めて
さまざまなところを行ったり来たりしてたわけですが、
その時にCBR250RRのHPを発見しました。
そのHPのCBRリンクを辿って、行き着いたのがちいさな翼さんでした。

そこでCBRのカスタム(レストア)日記を読みふけり、
過去ログを読みふけりと、瞬く間にちい翼ワールドに引き込まれていきました。

そして長い期間のROMや掲示板カキコ、ネトラジリスナーとかを経て
管理人のいってつさんに会ってみたい!と思ったわけです。

で、去年も遠路はるばる関東から関西へとツーリングをなさっていたわけですが、
今年も関西に降臨ツーリングに来るって言うじゃないですか!
ってわけで、一緒に走りませんか?となってオフツー参加となったわけです。
当日は関西在住のちい翼常連の方数人の都合が良い日とあって、
色々な人に出会えるな(´д`*)とその日を楽しみにしておりました(笑

というわけで、五月二日火曜日午前十一時。
早朝に降った雨にびびりつつ、曇り空の中待ち合わせ場所へ向かって出発しました。

ちなみに集合場所はホンダドリーム灘店。
うちの自宅からでは神戸まで約二時間ほどなので
このくらいの時間に出れば十分かな?と。

ルートはR170(外環)→府道8号線→R1→R2→R43と進撃!
しかしR170と府道8号が馬鹿混み('A`)
こりゃ不味いと思い、マターリと品良くすり抜けをして進んでいったのですが、
R2手前くらい(恐らく半分より少し手前)で残り一時間の危機に。

遅れる!初めてお会いするのに遅れるー(゚Д゚)

と、焦りつつも周囲に注意してルート探索。
ここはもう高速に乗った方が早い!
し、しかし阪神高速は武庫川より先が神戸線で別料金だし、
今から乗ったら折角ここまで来たのに水走IC(自宅から5分の最寄IC)
で乗ったのと同じ代金を払わなくちゃいけないし…

えぇい!もうこうなったら気合いで間に合わせるまでよ!
とか腹括って進んでみたらR2やR43が想像以上に快速でした(笑

そんなわけで、無事に十分前くらいにホンダドリーム灘店に到着!
ちょっとわかりづらくて危うく通り過ぎるところでしたが(・ω・`)

そこで一番先に到着していたDaizyさんとお会いしました。
いってつさんが少々遅れるとのことで、到着するまで二人で色々お話。
DaizyさんはVFR400Rに乗っておられて、
実はLeiが一番最初に乗りたかったバイクの一台だったので
興味シンシンで色々なお話を聞かせて頂きましたw
いいなー、V4。一度は乗ってみたいバイクです(´ρ`)
某男爵のお話とかも大変興味深かったです(笑

そんなこんなしているうちにいってつさん到着っ!
いってつさんはCBR954RRに乗っておられているのですが、
いや、もうなんていうかそちらにも興味シンシン(´Д`*)ハァハァ
徳島から舞い戻ってこられたのですが、その際に雨に降られたようで
バイクが汚れてしまっていましたが、素敵なバイクでした。
いってつさんご本人とも初めてお話しましたが、
想像通りの方でしたw<いろいろな意味で

そこでお互いのバイクを見合いっこといいますが、興味シンシン状態でお話(笑
FRPカウルは華麗にR1000を破壊した時にでも換えようかと思います(苦笑

と、いろんなお話をしているうちに突発参加でシリウスさんが登場!
いや、なんていいましょうか。某所のあぷろだとかでは見たことあったのですが、
実物を拝見すると涎が出まくるような
素敵なCBR250RRに乗られていました(*´д`*)パッション!!
ほんと、興奮しまくり。

そしてお話したシリウスさんも素敵な方でした<やっぱり色々な意味で

この時点であとお二方来る予定だったのですが、
お一人は急用で欠席。
もうお一人はバイクの名義変更等のために
お役所による妨害を受けて少し遅れてしまうということで、
先にこの四台で昼食取りに行きましたっ。

R2沿いのうどん屋さんだったのですが、想像以上にボリュームがあって
俺は大苦戦でした( ´)Д(`)オナカイッパイダヨ

その後は予定通り表六甲を通って六甲山山頂へ!
Daizyさんを先頭にマターリ頂上を目指します。
府道95→府道16と通って頂上到着。

大阪の方まで見えそうな展望

携帯電話のカメラの限界を感じつつも写真掲載。
いい加減、デジカメが欲しい('A`)
近いうちに購入しようと思います…

そして山上の駐車場でここまでの参加者の方のバイクも撮影!

写真左端より
いってつさん@CBR954RR
シリウスさん@CBR250RR
Lei@GSX-R1000
Daizyさん@VFR400R

やっぱり携帯カメラじゃry

ここから本日いってつさんの宿泊場所を提供してくださるガーベラさんとお会いすべく
一路、南海部品箕面店を目指すわけですが、
Daizyさんはこの後、ご用事があるとかでここでお別れ(´・ω・)
他にも色々お話してみたかったし、一緒に走りたかったのですが
仕方ないですよね…(´・ω・)
展望台への先導、どうもありがとうございました!
また機会があれば是非一緒に走りましょう!

その後は三台で府道16→R2→R171→南海部品箕面店へ無事到着。
ここで周りのバイクを視姦したり、特殊工具の品揃えに(´д`*)ハァハァしたり。
そして無事にガーベラさんと合流。
ガーベラさんは先日オークションで購入し、東京から乗って帰ってきたという
ZXR750Rにお乗りになってますっ。
91年式で少々古いバイクですが、
ノーマルでシングルシートだったり、FCRがついてたり、クロスミッションだったりと
かなり素敵な仕様のバイクです(´д`*)ハァハァ

ここで四人でまたバイク談義。
バイク好きな人が集まるとお互いのバイクの話でネタに欠くことがないですねw

で、時間も結構いい時間だったので、ここでシリウスさんとはお別れ。
難波に用事があったとはいえ、遠路はるはる名古屋からお疲れ様でした!
お家にほうにも無事に帰りつけたようで何よりですっ

そしてその後は三人で夕食にGO!
夕食は焼肉屋さんでした。焼肉(゚Д゚ )ウマー
ただ、たまたま肉のところのラベルが貼りなおされたせいか
チュパカブラやビックフットの肉は食べれませんでした(・ω・`)

夕食後は酒宴をするために酒屋まで走行。
途中、いってつさんとはぐれたりするハプニングもありましたが、無事とうch(ry

とか思ったら、時間的な問題かお店の方がすでに閉まってました(・ω・`)

閉まってるものは仕方がないので、再び走行してガーベラさんちの
最寄駅のところのスーパーで酒購入。
そのままガーベラさん宅に突撃して酒宴。

こんなどこから沸いたかよくわからない奴までお家に
招き入れてくれて、本当にありがとうございました<ガーベラさん
激しく感謝しておりますor2

あと、ガーベラさんところには、レオン様っていうゴールデン・レトリバーのわんこ様が
いらっしゃるんですけども、Leiはここで初めて大型犬に出会ったわけなのですよ。

もう、レオン様たまらない。
萌え。もして怖い。でも可愛い。ギューってしたい。

酒宴では色々なお話をしました。
それこそ色々な。
まぁ、詳細はあの時参加したメンバーのみの秘密ってことで…
(´-`).。oO(そんなアレな話をしたりはしてませんが)

そして翌日。
ガーベラさんのご好意でお泊りさせてもらったので、
翌朝は仕事もあるのでお時間もそこそこでお暇させて頂きました。
ガーベラさん、その節では大変お世話になりました!
本当にありがとうございました。少々しつこいですが、改めてお礼申し上げますm(_ _)m

ちなみに帰りは中環に出るまでがそこそこ混んでたので
結構ドキドキしてたのですが、中国吹田ICから乗ったら
最寄の水走ICまで三十分もかかりませんでした(笑
やっぱり高速道路は素敵さね

そんなこんなでおしまい。
かなりの文章量の上、画像も少なくて読む気うせるでしょうが、
ここまでお付き合いくれた方、どうも読んでくれてありがとうございました(笑
状況報告みたいな簡潔なものですが、
こんな駄文でもお読みいただければ幸いかと思います。

しかし、また来年のGWが楽しみですね(コラ
こんなこと行ってたらたまには泊まりでロンツーがしたくなった今日この頃。
はぁー、仕事がなぁ…('A`)

おまけ
ガーベラさんちにつなぎ男爵光臨。
眺めてるだけで不思議に笑いがこみ上げて来る素敵なお方。
by serra001 | 2006-05-12 10:19 | バイク
<< 【やっと】お知らせ【変わったor2】 久々にワロタ >>
当ブログは「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」を応援しています。 5th Story CD 『Roman』」を応援しています。 ▲←盛り塩 このブログのTOPへ
   当ブログは「幻想楽団 SoundHorizon」を応援しています。