人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MTG考査
本当にMTG熱が冷めません。
中の人です。こんばんわ<挨拶


某所で、MTGのPCゲームがあるらしく早速導入してみました。













ってわけで、合いも変わらず愛しの赤スライタンを再現してみました。
・・・・・自分の持ってないのも含めて





こんな感じ。全部英語でわかんねぇな('A`)
ってわけで、日本語訳振ってみました。





// Deck file for Magic Workstation (http://www.magicworkstation.com)

// Lands(土地)
4 [TE] Wasteland(不毛の大地)
16 [5E] Mountain (1)(山)

// Creatures(クリーチャー)
4 [WL] Lava Hounds(溶岩の猟犬)
4 [5E] Ball Lightning(ボール・ライトニング)
4 [TE] Jackal Pup(ジャッカルの仔)
4 [SH] Mogg Flunkies(モグの下働き)
4 [TE] Mogg Conscripts(モグの徴収兵部隊)
4 [TE] Mogg Fanatic(モグの狂信者)

// Spells(その他のスペル)
4 [5E] Incinerate(火葬)
4 [TE] Cursed Scroll(呪われた巻物)
4 [SH] Shock(ショック)
4 [VI] Fireblast(火炎破)

// Sideboard(サイドボード)
SB: 4 [EX] Price of Progress(発展の代価)
SB: 4 [8E] Blood Moon(血染めの月)
SB: 4 [6E] Pillage(略奪)



典型的な赤スライを再現。
当然ですが、俺はボルラ4枚とか呪われた巻物四枚とか持ってませんから('A`)





なんか、マナカーブの表も作れたのでやってみました。









MTG考査_b0062184_22392596.jpg
こんな感じ。

本当は、これが一番理想的な赤スライの姿なんだろうなぁとか思いつつションボリ。
高いカードまで揃えるのはなぁ('A`)
でも、こんなデッキ、一度でいいから使ってみたいぜ(´・ω・`)




とまぁ、こんな感じでした。

「?」って感じでわからないようでしたら、こちらでカード名検索してみてください。

昔はネット頼りにしてませんでしたが、
今は自分がこうやって赤スライを紹介する今日この頃。
時の流れとはほんと、早いもんですなぁ・・・。
by serra001 | 2005-07-15 22:42 | 日記/雑記
<< オキサーイドオキサーイド日記 近況報告日記(追記あり:シナリ... >>
当ブログは「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」を応援しています。 5th Story CD 『Roman』」を応援しています。 ▲←盛り塩 このブログのTOPへ
   当ブログは「幻想楽団 SoundHorizon」を応援しています。