人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!日記
みなさんこんばんわ。
週末はいつもどおり忙しかった中の人です<挨拶



とまぁ、せわしない週末の夕食時。
なんとなく、近くにあるチラシに目がいったわけですよ。
内容は「新規登録大特価!」とかいう携帯電話のチラシ。


うちの相棒は長い間っても2年程度ですが、
それでも結構ボコボコになっちゃってます。
で、901isがでたので、901icシリーズが安くなってる模様。
安いーいうも、19kとかで結構いい値段しやがりますが。



で、弟ともそういう話をしてたわけですよ。
そしたら、弟曰く
「某I-ヨーカ堂内のドコモショップで700iシリーズがタダだった」
という情報を得たので、期待に胸を膨らませつつ、
バイト帰りにあるドコモショップによったのですよ。











そういうわけで、ドコモショップによるとなんかキャンペーンしてるとか。


いろいろオプションつきになりますが、それだと新規でなんと
たったの5kになるっていうじゃないですか!<F901ic

これは買いだ。というわけで携帯買っちゃいました。テヘリ。






















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!日記_b0062184_2174411.jpg
(´д`*)ハァハァハァアハァ






中の人はけっこうF信者でして、ずーっとFにこだわり続けて変えてきました。
もちろんこいつもF901ic
F505iと比べるとめちゃくちゃごついです(;・∀・)



なんか音楽演奏機能(HDDプレイヤーみたいなの?)もあるみたいですが、
それはipodタンのお仕事なのでスルー。



とりあえず、着うたについて調べてみました。







一回、某TERRAの曲をDLしてみました。
なかなかよかとです(´д`*)








でも、夢幻ノ光とかはないので、いっそのこと作っちゃおうってことに。








夢幻ノ光はまだですが、とりあえずテスト用に2曲チョイス。
ここで曲名書くと趣味がばれてしまうので曲名は非公開で(笑



ヒント:薔薇○○とか妖精の歌(るっく@みー)だったりとか













手順としては、
MP3ファイル → wavファイル変換 → 某ソフトで長さ調節 →
docomo用音源で書き出し → 適当な場所にうp



って流れ。やりたい人とかは自分でググって調べてください。
著作権の問題とかあるので、ここでは詳しく書きません。
ちなみに、うpってますが自分専用の非公開スペースなので
問題はないかと思われます。















で、DL。


















キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
素晴らしい。これでファ(ry様を独り占めだ!



とか思ってたんですが、なぜか着メロに設定できない罠。
iモーションとしてはちゃんと認識できてるし、再生も出来るんですが・・・・。




で、いろいろ調べて試行錯誤してみました。




















三十分後。



















素敵、ちゃんと着うたになりましたよ!!
良く頑張った、自分。
もうお腹いっぱい。
これでいつでもどこでもあの歌が聞けます。電話かかってくると確実に。









さて、こんな感じでfin。
新しい携帯ですが、メアド決めてないため
まだ誰にも連絡とかしてません。
メアド決定次第、関係者諸氏にはご連絡差し上げますので、
今しばらくお待ちを・・・・。
・・・・・・・・・変なアドレスでも気にしないでNE☆
by serra001 | 2005-06-20 21:21 | 日記/雑記
<< やっとこさアドレス決めました!日記 次回はいつのことやらとかいいつつ。 >>
当ブログは「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」を応援しています。 5th Story CD 『Roman』」を応援しています。 ▲←盛り塩 このブログのTOPへ
   当ブログは「幻想楽団 SoundHorizon」を応援しています。