人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪モーターサイクルショー2005!日記
みなさんこんにちわ。
お仕事やら用事やらで土日は全然遊べていない中の人です<挨拶


そういうわけで、無理やり月曜祝日のオヤスミをもぎ取ったので、
前々から目をつけていた大阪モーターサイクルショーに行ってきました!












開園時間は十時~五時


自宅から会場の南港のインテックス大阪まで1時間近くかかるので、
お昼一時から出発!
迷いつつも無事に午後三時前には向こうに到着!






あまり時間はありませんでしたが、一日ターップリ目の保養ができました(*´д`*)








大阪モーターサイクルショー2005!日記_b0062184_18365324.jpg
・・・・・・・
さすがモーターショーの2輪専用駐車場。
あっちをむいてもこっちも向いてもバイクバイクバイク。
モーターショー以上に世界のバイク展覧会と化していました。



友人と二人でてくてくインテックス大阪2号館に向かうわけですが、
奥に行けば行くほど、周りの様子がおかしくなっていきます。



・・・・・・・なんでこんなに女の子多いNO?
っていうより、すごい格好(ビジュアル系)の人が多いんですけど( ; ゚Д゚)
真っ赤で長髪だったり、金髪で頭がニードルコピーしたときのカービィみたいになってたり。



一瞬、会場を間違えたのかと思いましたが、
実は5号館でグレイのイベントがあった模様。
モーターサイクルショーと重なっていたみたいです(笑

よかったよかった。



・・・・・・ちらほら、ライダーとビジュアル系なねーちゃんが一緒になって
騒いでましたが、見なかったことにしましょう。












で、一番最初に会場に入って目に入ったのは・・・・・
















大阪モーターサイクルショー2005!日記_b0062184_1982183.jpg
V-MAXトライクがおいてありました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
イカツ杉っ!というより、後輪太すぎるんジャマイカ?







そしてその後ろには・・・・












大阪モーターサイクルショー2005!日記_b0062184_19344733.jpg
CBR600RR MUGEN ~無限~ が。
すごいきらきらしてます。アッパーカウルが銀メッキ金メッキでキラキラでした( ゚Д゚)











で、入り口の一番近くのブースがドゥカティのブースだったので覗きに行くことに。










大阪モーターサイクルショー2005!日記_b0062184_1927724.jpg
999Rタン












大阪モーターサイクルショー2005!日記_b0062184_19272761.jpg
デスモセディッチタン






(*´д`*)ハァハァハァアハァ




はぁはぁ・・・すいません、ドゥカティ素敵杉です。
やはりバイク乗りとしては一度は乗りたいですね、ドゥカティは。
高すぎて話しにならないかもしれませんが。








で、次に訪れたのはカワサキブース。
コンパニオンのねーちゃんが舞台でバイクの紹介をしながらポーズとってました。
あんたはいいから、バイクを撮らせろ。








大阪モーターサイクルショー2005!日記_b0062184_20442839.jpg
ZX-10Rタン








大阪モーターサイクルショー2005!日記_b0062184_2045664.jpg
ZX-RRタン









ZXシリーズは去年と変わらぬラインナップ。
ZX-6Rを跨ってみましたが、やっぱりあの手のSSは足がツンツンですね。
ライディングポジションはCBRで慣れたので前傾が多少きつくても平気です。
あぁ、このままお持ち帰りしたいよ、6Rタン。


で、特に目立つよなものはなかったのですが、ブースの真ん中のほうに見かけないバイクが。
おお!ニューモデルかな?と思い近づいて見ると・・・・








大阪モーターサイクルショー2005!日記_b0062184_2059150.jpg
なんか見かけないカフェレーサーが。
友人と一緒に「いいなぁ、ほしいなぁ」と言いながら紹介のパネルを見ると、









ゼファー750 カフェレーサーカスタム の文字が!






・・・・・これ、ゼファーなんですか?
言われないとわからないくらいにまでなっちゃってるんですが。














そのままお隣のスズキブースへはしご。
こちらでは、今年フルモデルチェンジを果たしたGSX-R1000が目的なので、
真っ先にR1000のもとへっ。








大阪モーターサイクルショー2005!日記_b0062184_21171548.jpg
GSX-R1000タン










大阪モーターサイクルショー2005!日記_b0062184_21233028.jpg
GSV-Rタン








新型R1000ですが、外見のデザインが以前よりよくなりましたね。
スタイリッシュになったというか、よりスポーティーになったというか。
ただ、ミラーに埋め込みウィンカーって・・・・。
こけたら一番に逝くのはウィンカーかミラーですが、これじゃあ同時に昇天しちゃいますね・・・。
なにげに高そうだし(;・∀・)(部品が
後、パネルのところに、乾燥重量160キロって書いてあったような気がしますが、
自分の覚え間違えですよね?間違えだって言ってください。

※250である自分のバイクでも総重量158kg
  ということは、R1000は総重量でも170kgちょい。
  でも、排気量はうちの4倍。
  その意味は・・・お察しください。














次はヤマハブースへ。
今年のヤマハは、新型のビックスクーターをリリースしているみたいですね。
個人的には、舞台?の上に展示されてるのがスポコン仕様にされた
ビックスクーターばかりだったのが残念だったでしょうか。

なんでR1が上に上げてもらえずに下にいるんだよ!ヽ(`Д´)ノ

ホンダブースだと、CBRは上に上がってて跨ることすらできなかったですから、
それに比べるとまだマシかもしれませんが。










大阪モーターサイクルショー2005!日記_b0062184_22243291.jpg
YZF-R1タン










大阪モーターサイクルショー2005!日記_b0062184_22245485.jpg
YZR-M1タン









なにげにM1は46番、V・ロッシのがおいてありました。
でも、ヤマハブースとNGKのブースにもおいてありました。
46番のM1が2台も会場にあるんですが?
スペアマシンですかそうですか。

でも、ホンダもスズキも自分のところのブースと
NGKのブースで、ゼッケンの番号変えてるんですから
例えレプリカでもちゃんと変えてくださいよ(´・ω・`)
某ネズミーランドでねずみ二匹見た気分です。









で、最後はいつも自分が贔屓にしてるメーカー。
ホンダのブース。
やっぱり信頼と実績があるだけに、次もここのバイクを乗りたいなと思うわけですが、
最近はホンダ以外のバイクが乗りたい今日この頃です。
R1とかR1000とか。(その前に大型免許取ろうな










大阪モーターサイクルショー2005!日記_b0062184_22515628.jpg
CBR600RRタン











大阪モーターサイクルショー2005!日記_b0062184_22571252.jpg
RC211Vタン










そういえば、なぜかCBR1000RRがいませんでした。
まぁ、アレは600RRの二番煎じみたいな感じが否めないので別にいいかと。
後から出して、600RRと外見一緒ってどういうことよ。
個人的には、RCVレプリカってことでV4に期待してたのですが、
結局、直4のままだったCBRでした。
来年はV4になるのかな?ワクワク



あと、ホンダの新型車としてはCB400 SUPER BOL D’ORとか。
SUPER FOURにハーフカウルを装着したものですね。



全体的には、各社共に四月の高速道路二輪タンデム解禁を前提とした車種を中心に
展開していました。




時間的には二時間程度のものでしたが、これはこれでよかったです♪
一日中バイク三昧もよいものです(笑
今度は試乗会に行ってみたいと思います(`・ω・´)b
乞うご期待ください!




おまけ:すっかり忘れてた。







大阪モーターサイクルショー2005!日記_b0062184_23173211.jpg
RSV-1000R ファクトリータン


アプリリアブースって、微妙だったんだモンorz
by serra001 | 2005-03-21 18:38 | 日記/雑記
<< 久々にシールしたよ!日記 今日の出来事 >>
当ブログは「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」を応援しています。 5th Story CD 『Roman』」を応援しています。 ▲←盛り塩 このブログのTOPへ
   当ブログは「幻想楽団 SoundHorizon」を応援しています。