人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝!シールオンラインリロード光臨!!
はい、みなさんこんにちわ。
みんなの友達、serra001だよー<謎な挨拶



とまぁ、そういうわけでついに新しくなったシールオンラインですが、
公式サイトの新しくなりましたね。ラビがキモすぎだよ


せっかく自分はこういう場に立っていることもあるので、せっかくですし
騎士のスキルのちょっとしたメモみたいなことを書こうと思います。



クラッシュソード・インパクトクラッシュ
 アップデート後もその威力は変わらず、コストパフォーマンスに優れる。
 相変わらず良スキルです。


クロスソード・ホーリークロス
 クロスは使わないのでわかりませんが、ホーリーに関しては若干威力が落ちたかな?
 と言った感じですね。後述する新スキル・サザンクロスのせいもあるけれど、
 サザン・ホーリーという感じの連打は効果的。


サザンクロス
 騎士のみんながお待ちかねの新範囲スキル。レベル制限のため、
 マスターするにLv100必要。
 さすがにホーリーの上位スキルなだけあり、威力は素晴らしいもの。
 現在のステフリ状況(レベル85、集中115振って後は筋力)の
 状況で、ホーリーサザンでソーラを二激で葬るのはかなり強力かと。
 インパクトクラッシュだと、クリティカル出さないと二激じゃ沈まないねぇ(´・ω・`)


挑発・煽動
 リロードご一回も使用していないので今のところ不明。恐らく、以前と変わりないかと・・・
 近いうちに試します。


インフィニティ・シールドガード
 インフィニティは、レベル制限が設けられ、マスターするにはレベル95必要。
 マスターすれば、最大70まで実ダメージを減らせるので、良スキルだと思う。
 シールドは微妙かな。同じ~格下でなければあまり意味が無いのがネック。
 参考までに、レベル85だとバブルドラゴンの攻撃はサキュ羽装備で
 8割くらい避けます。(シールドガードマスター)
 インフィニティ使ってたらバブルからの被ダメは17~24くらい。
 インフィニティつよっ(LV4の状態



だいたいスキルの取り方別に分けると、

インパクト中心型(補助中心)
クロス中心型
火力優先型

に別れると思います。



インパクト中心は、あまったSPでシールドガードマスター、インフィニティLv4までいけるので
けっこういい感じ。補助スキルを切らさないように戦うと、POT消費も減っていい。


クロス中心は、自分のレベルだとクロス3、ホーリー10、サザン8までいけるので、
AP消費が激しいですがかなりの高火力を発揮できるかと。場所選びますけど。


火力を最優先にすると、やはりインパクトとクロス両方とることになりますね。
クロス系は場所を選ぶので、インパクト優先にすると
クラッシュ5、インパクト5、クロス3、ホーリー5、サザン5といった感じ。


火力的にはちょっと微妙かも(´・ω・`)




恐らく、クロス優先で逝くと

サザン8、ホーリー5、クロス3、クラッシュ3、インパクト5くらいになるのかな。
(まだ試してないので不明)
ともかく、クロス系はSP食いまくるので、これを取ると他のスキルが取れなかったりする罠。



後、クロス3、ホーリー5、サザン8でインフォ4とかもやってみました。
防御力もあがって、いいけれどホーリーが5なのが微妙かも。
ソーラが二激で沈まないしねぇ(´・ω・`)ショボーン




とまぁ、これが昨日試してみたスキルの取り方から得た感想です。
ステフリは以前の状態から集中に5だけ多く振っただけですごい微妙(笑






最後に、全体的な騎士の感想としては、

   思ったより弱体化してなく、むしろ強くなった

と思います。たしかに防御は下がりましたけど、その分火力上がってるのはたしかですし♪








まぁ、芸人のほうはもうこれでもかってくらい、しっかり弱体化してましたけどねorz






あとPvPもしてみました。慣れるまで大変かもしれませんが、
人をボッコボッコ殴るのは楽しいですね(ぁ


天下一武道会のこともあるし、 いろいろ検証もしないと・・・・

ちなみに、天下一武道会は一月中旬頃開催で予定しております。
それまでの間、友人何人かに検体になってもらいますので、宜しく<友人各位



とりあえず各職業別に一人ずつ拉致るんで、ご覚悟を^^









そうそう、後、昨日はPvPで調子乗ってたらここの人が赤ネームになりました。ギャフン





祝!シールオンラインリロード光臨!!_b0062184_1754060.jpg
マジごめんよorz


クレメンツで罪償ってきます(´・ω・`)










おまけ
先日手に入れたGMコイン、アイテムに交換してもらってきました。









祝!シールオンラインリロード光臨!!_b0062184_1784542.jpg
能力












祝!シールオンラインリロード光臨!!_b0062184_179249.jpg
こんな感じ。










微妙だorz
by serra001 | 2004-12-22 16:45 | ゲーム
<< PvP練習日記。 先手必勝日記 >>
当ブログは「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」を応援しています。 5th Story CD 『Roman』」を応援しています。 ▲←盛り塩 このブログのTOPへ
   当ブログは「幻想楽団 SoundHorizon」を応援しています。