人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近ネタ切れです(´・ω・`)
みなさんこんばんわ。
最近、ふつーの狩りで特に報告することすらないserra001です<自分で言うな



さて先日、Seal日記~ウェルダン風~さんのところに、
駄文ながらコメントの残させて頂いたのですが・・・。


ウェルダンさんの日記を見ていたら猛烈に彼女バイクのことが書きたくなったので

書いてみようと思います。














以前、「彼女の○○○をイジってないからアフアフ」みたいことを書いてましたが、

彼女とは名ばかり、実際は鋼鉄乙女なCBR250RRタソです。



うちの子は、上のリンクのモデルで、来年で八歳になるんですよね。
(´-`).。oO(うちに来たのは去年だけどね)


そんなこんなで来たこの子。はじめはスゲーの一言で、
乗り回しててすごく楽しかったんですが・・・やはり歳は隠せないわけで(´・ω・`)


とりあえず、年越しの前に整備してあげようかなーと思っているわけですが、

正直、直したいところ多すぎ( ; ゚Д゚)




1:前後ホイール清掃

   これは簡単ですね、めんどくさいけどマジックリンでシュシュシューで終わるでしょう。


2:チェーン清掃

   これはこの前やったのでOK。でも、状態によってはやるかも


3:キャブ清掃

   前回のメンテのときにしたのでいいかなーと思いつつも、時間があればやるかも。
   っても、クリーナーでプシューで糸冬 了ですけどね。


4:FRキャリパー清掃

   前輪はともかく、後ろのブレーキタッチが微妙なのですよねぇ(´・ω・`)
   まぁ、前輪は前輪で、扁平ディスクなんていう爆弾を
   抱えてるので、ブレーキかけるたびにカックンカックン・・・・
   換えてあげたいけど、純正でも二万とはこれいかに。
   ほんとはキャリパーオーバーホールもしたいんですけどね。お金が。・゚・(ノ∀`)・゚・。


5:キャブセッティング

  すいません、四気筒分のキャブをバラす気力ありませんorz
  一個でもゲンナリなのに(´・ω・`)
  ・・・・夏のままなので、冬場はアレだからイジりたいんですけどねぇ


6:キャブの同期取り

  とあるサイトで見たのですが、キャブの同期取りをすると(゚Д゚ )ウマーとかあたったので
  ぜひともしたいですね。アイドリングもこれでかなり安定するみたいですし。
  バキュームゲージ買わなきゃダメですけどね(´Д⊂グスン




とりあえず、やりたいことを書きなぐってみました。
時間的には、特にトラブルとか起きなければ一日あれば十分でしょう。
でも、最後の二つは、出来ないしなぁ・・・・。
お金もないしなぁ・・・・。


まぁ、とりあえずやれることからやりましょうかね。



















ぶった切りフェンダーレスとか<改造してどうする
by serra001 | 2004-12-16 18:07 | バイク
<< 昨日はちょっと時間が遅かったよ日記 はじめてのがーたー日記 >>
当ブログは「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」を応援しています。 5th Story CD 『Roman』」を応援しています。 ▲←盛り塩 このブログのTOPへ
   当ブログは「幻想楽団 SoundHorizon」を応援しています。