カテゴリ:日記/雑記( 170 )
週末ダイジェスト(12/17、12/18)
先週末のダイジェスト
12/17

午前中は病院へ。謎の目の充血を見てもらったけど、結果から言うと問題なし。
数日で治るそうな。
緑内障の毛を疑われて検査する→問題なし。
結果、心配してた充血は翌日にはよくなり、緑内障の検査費だけ支払。給料日前にちょっぴり痛い。
そのあとは、針へ通院。
戻ってから、嫁の希望で梅田に行く予定だったけど、ご飯食べて家事してたら3時だったので、翌日に繰り越し。
自宅でバイク弄り。
ヤフオクで購入したプラナスマフラーに交換@SR
さようならオーバー、こんにちはプラナス。
これでご近所さんに気にせずエンジンをかけれる!
エンジン試しにかけてみたら、割と音量大きいやん…これで車検対応とかほんまかいな。
とりあえずそんなところで土曜日終わり。

12/18
嫁さんの希望で昼ごろから梅田へ。
阪急三番街のほんみやけへ行ってみたら、めっさ並んでた。
久々だし、お昼どきだからかなぁと思ったら、まさかの小一時間まち……。
どうやら、牛ステーキ重がなんかで話題になったっぽくて、大人気らしい。牛鍋ユーザーとしてはぐぬぬぬ……。
b0062184_00310823.jpg


食事して、梅淀でスマホフィルム&張りを依頼。
待ち時間はTVみたり、マッサージチェア試してみたり。
張り終わったら、特に用事もなかったので一度引き揚げ。
帰宅後は、純情屋が食べたくなって、純情屋で車でライドオン。

素晴らしく美味かった。
b0062184_00311005.jpg
帰りはケーキ買って、嫁さんの誕生日祝いして終わり。
誕プレは新しいヘルメットがいいらしいが、どうするのかねぇ。
ショーエイじゃなくてOGKでいいらしいけど……うーむ。

外食ばかりの週末だったとさ

[PR]
by serra001 | 2016-12-21 00:29 | 日記/雑記
週末ダイジェスト(12/10、12/11)
先週分とのまとめて投稿だけど、書かへんよりはええやろ、ということで今週末のまとめ


土曜日
のんびり目に起きて、ヤフオクの発送、タイヤ交換へ。レガシィさんのタイヤ、購入時から交換を勧められてたけど、やっと重い腰を上げて交換したよ。
ちょうど、楽天のスーパーセールやってたので、オートウェイさんからダンロップ、Dz101にしました。

友人からはボロカス言われてるタイヤだけれども、正直街乗り+、時々遠乗りくらいやとよくわからんと思う。
交換は、ネットで調べて持ち込みが安かったガレージワンさんに持ち込み交換。四本+エアバルブ交換で七千ちょいは安いやろ……横で作業見てたけど、そんなに気になるところもなかったのでよさけ。気になったのは、タイヤのウェイトの両面テープのあとくらいかな。
その後は、つけ麺いろはでお昼ご飯
b0062184_23452768.jpg

今回はまぜそばの、メン、イン、ブラックで。個人的か好みの問題もあるんやけど、カレーつけ麺の極太メンのほうが好きかなー。
次は改めて、カレーメンを食べたい所存。

その後は家でゴロゴロ→横綱ラーメンで晩ご飯。どんな味か確認する為に行って見たけど、想像を絶する酷さと、うっかり大盛りいけると思ってしまって、ヒドい目にあった。たぶんもう横綱はいかない。昔はそれなりにうまいと思ったんやけどなぁ……


日曜は、ゆっくり寝て、起きる→昼食→スバルディーラーにリコール対策で持ち込み。助手席エアバッグ停止の刑にされる。部品供給は半年後なんだとか。メカさん大変っすねマジで……。

ついでに暇つぶしも兼ねて試乗。フォレスター乗ったけど、よく走るね。下からトルクもりもりやし。


で、そのあとは以前より興味のあった、セレナのC27を試乗しにいく。
走りはやっぱりミニバンやけど、運転席からの展望の良さや、室内の広さと快適性はいいね。買うかどうかはまだなんとも言えないけれど、もしミニバン買うなら、セレナかなー。でも強いて言うなら、見た目はC26のが好みなのよね…ライダーグレードの見た目は27のほうがいいけど、ちょっと値段が高すぎるしな…。
ま、その辺は本気で買い換えるタイミングで他メーカー同等車種と見比べて、じっくり選びたいね。


そんなこんなな一日。来週はなにしようかな。久々にバイクもしたいし、悩ましいわぁ……


[PR]
by serra001 | 2016-12-11 23:18 | 日記/雑記
週末ダイジェスト(十二月三日、四日)
早くもさぼり気味。

先週末のダイジェスト。

土曜日は嫁さんが仕事で不在なので、日中はヤフオクの発送やら、なんやらしてたらええ時間。
晩飯に迷いつつ、最近お気に入りになりつつある、ライダースカフェ うまうまさんにお邪魔した。
b0062184_23173287.jpg

先客の方とお話したり、マスターとお話したりして、楽しい時間を過ごせました。
たまーにミニバイクサーキット走りたくなるから、ほんまに困るね、うん。お金と時間が…ぐぬぬ。

日曜は、以前より予定してたカキオコへ。今年はレガシィさんでの初参戦やったけど、やっぱりパワーのある車は、なにするにしても楽でいいね。不満があるとすれば、燃費や乗り心地やけど、そこはアクセル踏めば走り出すレガシィさんの動力性能考えると、ある程度は仕方のないとこ。

雨の中やけど、ささっと順調に楽しめてよかった。ちょっと牡蠣くいたりんようや気がするけど、たまにはええかな。帰りはさくら茶屋によってのんびりしたけど、今回やたら眠かったので、あんまり眠いときは、寄り道せずにさっさと帰った方がよさげ。
b0062184_23173419.jpg
b0062184_23173614.jpg



帰りは宣言どおり、UKで物足りない米分を補充しましたとさ
b0062184_23173709.jpg


[PR]
by serra001 | 2016-12-11 23:10 | 日記/雑記
週末ダイジェスト(11/26・11/27)
b0062184_23074672.jpg
b0062184_23074865.jpg
b0062184_23075271.jpg


土曜日は仕事でした。
ボス組合の打ち合わせかなんかで夕方にはいなくなったので、さっさと片づけをして、ちんたら細かな雑務をして早々に会社脱出。

19時から枚岡会の飲み会&忘年会?のようなもの。旅行の日程や、宿の確保ついでに、しょーもない話しつつ、飲み。

10時半には解散して、ガンオンやるつもりが、うっかりソファで横になったらそのまま朝でした・・・ぎゃふん。


日曜は八時くらいに起きて、朝食とりつつプリキュアタイム。
勝利の源は金色の石でしたけど、ミトメールとなったのはアメジスト。

謎い。


その後、お昼からのストレート東大阪店へ。
お昼は近大前のいろはにするはずが、休みやし、マッチョも休みやしで、宇野麺へ。以前の宇野製麺所が移転してここらしい。なんか、前の色々あるうどん屋から、セルフのメニューもほとんどない店舗に変わってた。
なにがあったんやここ・・・・・・w


で、今日オープンのストレート東大阪店へ。今まで鶴見に行ってたけど、ここできたおかげで工具調達がはかどりそうで危険やでぇ・・・。
前々から星井と思っていたコンプレッサーが安くなっていたので、もう飛び込む勢いで購入。勢い大事。

帰宅後は早速設置&試運転。
とりあえず一通りは問題なさげやけど、洗車機といい、割と場所とる物も多いし、バイクも台数あるし、チャリもあるしでええ加減、ガレージ改築とともに整理せにゃー。
早急にせな、ほんまにバイクバラス場所もなくなるでな。

なーんか、最近はバイクもそうやけど、工具熱や自転車熱も少し出始めてるし、どうなることやら。
ろんぐらいだぁすの影響だけにしては、みょーに自転車乗りたい。
30こえて、ホワイトチョコがおいしく感じたり、コーヒーをブラックでがぶがぶ飲んだり、色々感覚が変わってきてるから、その影響なのかなぁ。

ま、あんまり一気にやってもいいことないので、のんびり飽きない程度に始めてみようと思います。
まずはアイウェア買うかー。ヘルメットも星井ような気もするけど・・・・・・。
[PR]
by serra001 | 2016-11-27 22:55 | 日記/雑記
2016年11月23日(勤労感謝の日)
今日の出来事


普通に起きる。嫁見送り(仕事)

なにをしようかdアニメストアでGガン見ながら考える

九時頃に友人が参戦してるカブ耐見に行くことにし、近スポめざしてでっぱつ。
防風ジーンズとパッチだけでは寒かった(気温12度くらい)

バイクで一時間半くらいで着。
終わる15分くらいだった。他のピットや出し物を見つつ、片づけ応援。
耐久の他に、いくつもの種類のレースを催してるので、終了後は速やかにピットを空けなきゃいけないのが大変だなーって思った。

片づけ終わって、一緒に食事をする。かつうまし。値段はそこそこええ値段した……かなしみ。うまかったけど(笑)


本格的に寒くなる前に撤退。
二時半→四時過ぎくらいに帰宅。
帰りなR24→阪奈道路ルート。
久々のロードバイクで阪奈やったけど、減速帯やばすぎバロス。
ペース上がると吹っ飛びそうになるね。
ケツ浮かせば行けるけど……これをマッサージ気分でいけるオフ車はすごいね。

帰ってからはターンエーの劇場版をプライムビデオで見ながら嫁待ち。
ヒドいとは聞いていたけど、想像以上のぶつ切り加減に笑える。
初見の人、わけわからなすぎやろw

んで、夜はヤフオク童貞卒業して終わり。
希望の金額で売れてくれたら嬉しいなー。
SRのカスタム費に消えて終わりな気もするけどw

ま、急いでないしノンビリいきまっしょい。
そんなこんなで今日はおしまい。明日からまた仕事がんばろっと。
[PR]
by serra001 | 2016-11-23 23:48 | 日記/雑記
放置日記
前回の日記から、気づけば二年経過してました。
ほんと、更新するとかいって、放置しすぎというか、ツイッターとかのミニブログが便利というか、当時ブログが流行ってたとかいろんな要素はあったとは思うんですが、飽き性というかなんというか。

ご無沙汰しております。

存在を思い出したところで、ガワのメンテナンスとかはとりあえず放っておいて(気が向いたときにメンテして)、とりあえず記録がてら書こうと思います。
見返すと、二年前の日記でもおんなじこと書いてるね。


とりあえず、今日までの今年(2016年)のダイジェストは、

1月:マイカー購入(レガシィBP5 A型)
3月:ネットショップ(文房具)退職
4月:再就職(製造業)
8月上旬:枚岡会夏の陣(初)(キャンプ)  ・・・・枚岡会:地元枚岡の友人とのお泊り会
8月下旬:ばあちゃん死去 初の骨拾い、納骨まで参加。
9月:SR400衝動買い。31歳になる。誕プレに冬のライジャケもらう。プラザ阪下デビュー
10~11月:SRカスタム沼嵌り。マフラー無駄に買う。現在家に三本(スパ虎・ペイトン・オーバー)


思いつく限りだとこんなところか。
スマホとか便利なものもあるし、たいしたことなくてもちょくちょく更新していこうと思います。
どこまで続くかわからんけども。
気軽に続けるべー。
[PR]
by serra001 | 2016-11-23 23:17 | 日記/雑記
【ブログ更新再開?】カテゴリ整理
こんばんわ、中の人です。

先日の日記でも出ていましたが、まずは細かく記録を取ることをメインにやっていきたいなと思い、当ブログのカテゴリを整理しました。
具体的には完全自己満足でいらなさそうなカテゴリを削除と、ネトゲ関係は旧ネトゲ日記として統合、旧ネトゲ日記だけ日本語ってのもおかしな感じがしたので、すべて日本語カテゴリに変更してみました。

とりあえずはバイクブログという形で運営していってみようと思います。完全チラシの裏の自分の作業のメモや覚書、ツーリング時のルートやスポットなどのメモや覚書になりますが、少しずつ更新していこうと思います。


まずはここから。
ブログ名の変更やスキンの変更も近いうちにやりたいな。でもまぁ、やらなくてもツーリング日記やバイク日記は十分やっていけるのでこのままでもいいかな…?w


気負いせずボチボチやっていきますので今後ともよろしくお願いします。

[PR]
by serra001 | 2014-04-15 00:36 | 日記/雑記
徒然なるままに
さて、数年ぶりにブログを先日更新したわけですが、
今後どうするかで若干、悩み中な中の人です。


シールオンラインブログから発して、微妙なバイクブログ?ののちに放置に至ってるわけですが、自分自身、様々な近況変化もあり、mixiやツイッターのみならず、なんらかの形に残る日記もよいのではないか、と思うものの、さてはてそうするならどういう形で?と思ってみたり。

このままこのブログを改築して更新するのか、それともFC2とか別のブログへ移行させるのか。今となっては、エキサイトブログのデザイン編集の要領も完全に忘れてしまっているので他のブログに移行してもええかなと思う次第です。

でも、やっぱり自分の足跡を振り返るなら今まであるほうがいいよなーとか、改築するならどういう形にするんや?ってのもあったり…。


さてはて、どうしようかなぅ。
[PR]
by serra001 | 2014-04-01 00:19 | 日記/雑記
気づいたら
2006-11-07 20:48 に更新して、まさかの8年放置プレイとかびっくりするよね。

我ながらびっくりです。マジで。
お久しぶりです。中の人です。

さて。
シールオンラインが10年の節目にサービス終了するそうで。
http://www.sealonline.co.jp/board/boardRead.php?boardSeq=40&seq=1711

思い返せば、このブログを始めたのもシールオンラインというネットゲームに出会って、
公式ブログリンクというのが当時はあって、そこにリンクしてもらうのと
ゲームでの冒険や面白かったことをつらつらを書き始めたのがきっかけでした。

当時はシールオンラインで長男坊の騎士 クィースをメインキャラに活動を始めて、
そこから兄弟が増え、最終的には芸人のネイティルで夢の100レベル越えも果たし、
おもちゃ箱のような面白い人たちに囲まれてプレイしていたものです。
そこから色々ゲームをプレイしなくなり、ちょくちょく公式を見ては、
おー、二次職実装かーって150Lv以上wwwwwwwとかは眺めてはいました。
たまーーーーーーに一瞬ログインしてみたり。

今までもPSOその他、サービス終了したゲームをいくつかプレイしていましたが、
いざ終了と聞くと、寂しさと楽しかったあの頃の思い出がついこの間のことのように思い出されます。
ほんと、バカやったよなー。ゲームの中でだけどw
不用意な発言を晒しあったりとか。

最近はラノベでSAOや、SSだけどOSOを読んだりして、
あー、ネトゲやりてーなー、今度は生産職でまったり。とか思ってたりします。

昔の仲間たちと、サービス終了まででも垢残ってる人は同窓会的に逢えたら面白いかなーとか漠然と思ってたりします。


まぁ、そんなこんなで8年も放置してしまってましたが、それなりに頑張って生きてます。
[PR]
by serra001 | 2014-03-13 22:27 | 日記/雑記
今週末の出来事
金曜晩
会社の飲み

二次会(カラオケ)

専門学校時代の友人とオールでカラオケ(ヲタ分補充)

途中で死亡


土曜日
起きたらすでに夕方五時

('A`)ヴァー

なんかバイク屋から電話

店長興奮気味に「GSX1400来たよ!見に来てよ!」この油冷フェチめ

日曜にハニーと一緒に見に行くつもりだったけど先に見に行く

すごく綺麗!(´д`*)ハァハァ

ハニーの意見を聞きたいからまた明日きます。

飲み会の予定がドタキャンされる。予定知っててドタキャンとかありえん。
俺の晩飯に謝罪と賠償を要求する。
というか、いい加減にしろ。全部わかってるんだよ。



日曜日
お昼ご飯はマックドナルド

GSX-R1000でバイク屋へ

やっぱりR1000イイナァ…しんどいけど

乗り換えるか真剣に小一時間悩む

タンデムで乗り心地を確認

乗り換えよう

GSX1400にするかバンディット1200無印にするかで小一時間悩む

部品代勿体無いからGSXにすれば?

さようなら、GSX-R1000。こんにちわ、GSX1400。



というわけで、今週末にはGSX1400がやってきます。
なんかとんとん拍子で話自体は進んでいますが、
自分的にはしっかり吟味した上で出せた決断かな、と思います。
実際、バイク屋に相談してからは約二週間ほどだけですが、
その前に一ヶ月ほど悩んでましたしね…。
バイク板の芋OFFの時に大型の新しい乗り方を見つけ、
タンデムツーしたいと言うところで
新しい、ライダーとしての乗り方を見つけたような気がします。


今後はマターリとバイクライフを送っていきたい所存です。
なんにせよ、GSXとは長い付き合いになりそうです。
[PR]
by serra001 | 2006-10-23 15:14 | 日記/雑記
当ブログは「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」を応援しています。 5th Story CD 『Roman』」を応援しています。 ▲←盛り塩 このブログのTOPへ
   当ブログは「幻想楽団 SoundHorizon」を応援しています。