放置プレイ
b0062184_20465361.jpg


って、イマイチ面白みにかけません?
すいません、冗談です。
新しい相棒の報告しますv( ̄Д ̄)vとか言いつつ放置。
つーわけで、新しい相棒:GSX1400の写真をペタリ

ちなみにまたがってるのは友人N。
背丈は俺と同じくらい。横や体重は彼のほうがすごーく軽い。










b0062184_20471882.jpg

二つ目の画像はGSXを見に来た友人Tの新バイク。

なんか事故で「また」ZX-10Rを廃車にしたらしい。
※前回トラックとの右直事故で05’10Rを廃車。
※今回はタクシーとの事故で06’10Rを廃車。

で、マターリバイクでこれなんだとか。
ていうかこのバイク、走ってるところとか実車初めて見たよ。
ついでに跨らせて貰いました。

隼みたいなメガスポーツな割りにスクリーンがSS並みに低い…
あとやっぱり脚がバレリーナ。
個人的にはこれが一番キツイかと。
ハンドルはセパハンですが、SSに比べると全然楽です。
まぁ、その辺は当然かw
重さはそれなり。


と、話がずれましたが。


早速ですがGSX1400のインプレを。
っても、放置プレイしてたおかけで結構乗り回しましたので
いい感じで感想かけると思いますwwww

あ、若干長文になるので読むのメンドクサイ人は飛ばしてください。








まず車格と重量。
やっぱり1400と言うだけあってでかい。
エンジン周りやタンク(22L)とかもでかい。
でも跨るとうまい具合にタンクのくぼみにフィットして
そこまで股を開いてるような感じはなし。
GSX-Rのほうがタブン股開いて(タンクが幅広)乗ってたと思う。
足つきも良好。シート高77.5cmは最高。GSXーRの83cmに
比べると天国のよう。


跨った感じも思ったより軽くいい感じ。
カタログによると乾燥重量はCB1300SFと同じだとか。
なぜかフルエキ導入されてるので重量は約-10キロくらいなので
こいつの恩恵が大きいのかもしれない。


…マグホイとかでもっと軽くなるのかしら?
とか思うと夢がひろがりんぐ。財布は空っぽだけどな。
取り回しはそれなり。まぁ1400だしなぁ。



※乗ってみて
走り出すと軽快そのもの。
やっぱり低速での右左折やUターンの時は重さを感じるけど
エンジンはマターリと吹け上がる。
というより、SSが大型の癖に吹け上がりが鋭すぎる模様。
でももっさりした感じはなし。
まぁ、SSに比べりゃもっさりしてるというともっさりしてる
んだろうけどw

ポジションもすごく楽なので、ちょっと遠くでも街中でも
気負わず出かけられそうですごくいい感じです。
ちなみに、ローでレッド手前まで引っ張ってぬわわ㌔ちょいくらい。
まぁ、㍑ネイキッドだとこんなもんでしょうか。


高速走行も大型なので車体の安定性は当然のこと、
一番いい感じなのが6速3000rpmでぬわわ㌔巡航がすごく楽な
ところでしょうか。
油冷独特のフィーリング、というのも特にありませんでしたし、
なんか普通に乗ってる点に関しては
GSX-Rのエンジンの方がガサツだった印象があります。
本当にマターリ。ぬわわ㌔で巡航とか風があるくらいで
激しい振動も皆無なので、超☆快適です。
なんというか、車で走ってるって感じかな。すごい滑らか。
もちろん、怒涛のトルクも健在なので
加速したかったら6速からでもアクセル開けるとドンと加速。
よかです、とってもよかです。
想像以上に快適でどこまでもいけそうです。


ただやっぱり、ネイキッドなので風は以前より浴びます。
60くらいでもガンガン。ぬうわ㌔以上だと風がきつすぎて
アクセル捻る気しねぇwwwwwみたいな。
ビキニカウルの効果は不明。
色々な噂では、速度帯によっては効果があるとか。
あとはハンドルを交換してもうちょい低くすると
さらに恩恵を受けれる模様。



総評としては、
最高のマターリバイク、かと思います。
街中流すもよし、高速でマターリ巡航するもよし。
まさにクルーザーのようなバイクかと。
そう思うとFJRとかどこまで快適なんだと思ってしまいますがww


これだけ乗りやすいと、色々な旅(場所)に
出たくて仕方ありませんww
これからはこいつと友にガンガン走って生きたいと思います。


(´-`).。oO(でもセパハンやフルカウルが恋しい。人間、無い物ねだりしますね。その辺はGSX改造するなり、頑張ってお金貯めて250辺りで遊ぶのもいいかも。なんにせよ、いい買い物はしました。後悔はない、というとアレかもしれませんが、手放したGSX-Rのためにもしっかり乗ってあげたいです。)



そして、いい加減こっちもしっかり更新しないとorz
仕事とかでイマイチモチベーション上がらないのもあるけど、
折角ここまで続けてきた当ブログ。がんばるばー
[PR]
by serra001 | 2006-11-07 20:48 | バイク
<< 気づいたら 今週末の出来事 >>
当ブログは「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」を応援しています。 5th Story CD 『Roman』」を応援しています。 ▲←盛り塩 このブログのTOPへ
   当ブログは「幻想楽団 SoundHorizon」を応援しています。