なんというか
久々に平日にブログを書きたくなったので書いてみる。

こんばんわ、Leiです。
そういえば六月ももう九日で終わりですね。
あ、日付変わってるからあと八日か。今日除いたら残り一週間だィェー!


給料日が待ち遠しいぜ・・・。
とりあえず最近、GSX-Rの為の社外スクリーンやリムストライプや
社外エアフィルターや新しいLEDナンバー灯とかが欲しい今日この頃。
お金がないので微妙なカスタム具合ですが、最近バイクが弄りたくてしかたないのよ。



なんか発作的にバイクを弄りたくなるのは恐らく病気。
男でもいい!避妊するから!みたいな。
















何馬鹿なこと言ってるんでしょうね。







さて、遅くなりましたが。
うぇるだんさん家から貰ってきたバトンにでも答えてみようかしら。







1)免許取得したのは何歳のときですか?

17の時に原付免許取得。
理由親しい友人が原付取ったのと、某ゲームでバイクに興味を持って取ってみた。
当時、我が家には放置プレイされてた親父のモンキーがあったのでバイクには困らず。
初バイクもモンキー。
モンキーでバイクに乗る楽しさ、弄る楽しさを知った(&キャブセッティングの難しさも('A`)
弄るのがあんなに楽しいバイクもモンキーくらいだろうなぁ。また欲しい。
盗られちゃったけどね。・゚・(ノД`)・゚・


で、調子に乗って一年後に普通二輪、さらにその二年後に大型二輪取得。
借金地獄に。



2)今バイクをお持ちですか?
  お持ちの方はなぜそのバイクを購入されましたか?

【アドレスV100】
知る人ぞ知る、鱸の通勤快速スクーター。
理由?だから通勤快速だtt(ry
ちなみにアドレスV125Gは通勤特急らしい。


【GSX-R1000】
友人がバイク乗り換えでレッドバロンを訪れた際に
ふつふつと大型が欲しくなって計算の鬼に変身!
巧みなローン計画により購入しちゃった一台。
学生で大型とか普通買えないですからね('A`)
アクセル捻ると空飛べます。
事故にだけは気をつけないと('A`;;)



3)今まで運転したことのあるバイクは?

JOGアプリオ(地球を半周しかけてたおじいちゃんバイク。30キロからの加速が何気にイイ)
マグナ50(ゼロハンアメリカン。アメリカンにしては窮屈だけどいいバイク。中身はカブ)
ジャズ(元祖ゼロハンアメリカン。こちらのほうがまだゆったり乗れる?やっぱりカブ)
モンキー(初代myバイク。速度出しすぎるとヤバイ。色々と。カブエンジン多すぎだな)
ライブディオZX(知人の改造車。メーター振り切りまくりんぐだった)
レッツ(同じく知人改造車。回転数めちゃ上げないと
    クラッチが繋がらないようになってたので
    めちゃくちゃ乗りにくかったけど異様に速かった)
レッツ2(普通のスクーター)
グランドアクシス(ちょっと大柄な2種スク。ホイールも大きめで安定してる。便利)
アドレスV100(スリムな通勤快速。タンデムすると前がすごい窮屈。
          足回りが50と一緒なのでスピード出すと足回りがついてこない。)
ビーノ(2stのほう。原付となめてアクセル全開にして泣きそうになった。ロデオ状態で)
ソニック125(レアなタイバイク。すでにデザインにしてアジアンテイスト溢れる。
         スポーティー仕様なカブって感じ?)
ズーマー(ちょっと鈍足すぎるかも。でも以外とエンブレが効くことに驚いた)
エイプ100(走ってて楽しいバイク。弄ったりしたら面白そうだ)
XR50/100(試乗車。林道とかで遊ぶならそれなりに面白いかも)


CBR250RR(カムギアーンな高回転がキモチイイバイク。19000rpmからの咆哮がタマラン)
ZZR250(250と舐めることなかれ。れっきとしたツアラー。パラツインなのが
       悔やまれる)
ドラッグスター400(超快適バイク。どこまでも旅に出れそうな気になる。さすがアメリカン)
エプシロン(思った以上に走るデカスク。中身はスカブ)
フォーサイト(バイク屋の代車。こいつも通勤には快適だと思う)
CB400SF(教習所のお供。乗りやすく扱いやすいバイク。8字とかも楽しい)
ゼファーχ(空冷なのでおマタが熱くなるバイク。空冷は走った後の
       あのチンチン音がいいよね。)
エストレア(試乗車。トコトコが楽しいバイク。モンキーを思い出した)
CB400SS(試乗車。トコトコが楽しい。ほんと、おっきなモンキーって感じ)
CB400SB(試乗車。SFとの違いがあんまわからんwwカウルあるくらい)
CBR600RR(試乗車。超前傾姿勢。ケツ上がり。狭いコースだとイマイチわかりづらい)
XR400モタード(試乗車。やっぱりトコトコ。あと車高がやばい。バレリーナ)
CB750(車体重たいクラッチ重たいと色々苦しいバイク。教習車。)
ゼファー750(同じく教習車。グラマラスな曲線タンクがイイ。
         残念ながらRSではないのでスポークホイールではなかった)
V-Rod(試乗車。タマランぐらい熱い。あとブレーキが後ろしか効かない。止まれない)
GSX-R1000(現愛車。なんかツアラーみたいなSS。しっかり調教されてます。
         でも乗る人が乗れば野獣のように走るんだろうなぁ。
         ブレーキもエンジン出力も別次元。性能が恐ろしいバイク)
V-MAX(こちらもいろんな意味で恐ろしいバイク。
      しかしあの超重たい巨体がVブーストかかってカッ飛んでいくのは圧巻。
      ちなみにブースト切れると後輪がロックする危ないバイク。まさにターボ)


4)今まで乗ったことある(タンデムした)バイクは(上記以外)?

上記以外?無理じゃね?とか思ったけどあったわ。
ZX-9R(タンデムシート)



5)交通違反で捕まったことはありますか?

スピード違反で1回だけ
車で駐禁1回。
思ったよりまだ少ない。




6)異性が運転していてカッコいいと思うバイクは?

ドゥカティ
もいいけれど、なんか変に金持ちチックなので
モトグッチかトライアンフあたりキボン。
外車っていう時点で金持ちかもしれんがww
最近、トライアンフのスピードトリプルがかっこよく見えてしかたないんだけど、
みんなどうよ?




7)バイクとは?

良くも悪くも鉄の塊。
だけど、人が乗れば鉄の馬。
人機一体という言葉は、バイクの為にある言葉。



8)1度は乗ってみたい憧れのバイクは?

憧れが多すぎて困る。
憧れというより、乗りたいバイクが多すぎるのかな。
とりあえず試乗会あたりで欲求満たしてきますよ。


9)バトンを回す人は?
お好きにドゾーン









思ったより時間掛かったぜ(;・∀・)
今まで乗ったことのあるバイク思い出すと、結構色々乗ってみたんだなぁと思った。
でも2stがスクーターだけってのは悲しいと思う今日この頃。
何気にカブも乗ったことないしなぁ。



あと、アドレスV100 カスタム でちょっとでも早くならないかなーとか
思いつつググッてみたいだけど、プーリーてスプロケみたいなもんですよね?
なんでそれ交換で加速と最高速が上がるんだとかジレンマに陥ってたり。

ベルト交換もチェーンみたいなもんだよね。。。強化ベルトって何に使うんだ(;・∀・)

とか思う今日この頃。


とりあえずはまずスクーターの基本構造から勉強して
なぜ交換したら早くなるのかを理解しないといけませんね('A`)
パワーフィルターや社外チェンバーも面白そうだけど…<原付小僧的な逃げ道
通勤快速だしなぁ
[PR]
by serra001 | 2006-06-22 02:34 | 日記/雑記
<< 起きたらこんな時間 続・ステッカー >>
当ブログは「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」を応援しています。 5th Story CD 『Roman』」を応援しています。 ▲←盛り塩 このブログのTOPへ
   当ブログは「幻想楽団 SoundHorizon」を応援しています。