人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バイク選び
みなさんこんばんわ、ヌヌネノです。
なんとか生きてますよー。仕事テラメンドス



さて、それはそれとして。
今現在、勤務先の店舗には愛車のGSX-R1000で行ってます。
往復8キロほどの行程なのですが、幹線道路は込みまくり、
すり抜け必要とか、従業員専用駐車場は車の駐車場と一緒で
トラック横付けしてバイク盗めるとか、いろいろあって頭を悩ませています。


つーわけなら、取られても困らない下駄バイクを一台用意すればいいじゃありませんか!
ってわけで今日、久々に某赤男爵に逝ってきました。
まぁ、その赤男爵は会社に出社する時にいつも前通るんですけどね。
なんせうちの店と赤男爵、50mも離れてませんから。











今の唯一無二の足であるR1000ですが、
やっぱり駅前の銀行に行ったり、ちょっとコンビニに行ったり、
近くの友人の家に行くにはどうも不便です。
候補としてはやはりコンパクトでコストパフォーマンスに優れる
125ccまでの小型が最適かな?と思い赤男爵の店員さんと相談。
利便性重視ならやっぱりアドレスV100,V125
スタイル重視ならシグナスX、シグナスXRS
趣味性重視ならKSR-Ⅱ、KDX125くらいかねぇと。


なんかアレなラインナップですが、
スクーター軍団は独断と偏見でランクイン。
そりゃ値段さえ気にしないのなら、リード100とかすごいお買い得っぽいけど。
趣味性のやつは
「通勤に使えて、2stで小型でミッションのバイクってないですか?」
で出てきたラインナップがKSR-Ⅱでした。


ちなみに赤男爵の店長いわく、KSR-Ⅱは空飛ぶんだそうな。
でもなぁ。。。オフ車の割にはKSR-Ⅱはちょっと物足りないような気がする。
やっぱりフルサイズがry


結構悩みどころです。
でも正直言うと、資金が許す限り250・400も十分射程圏内なので色々見てみました。



たとえば店頭にあったR1-Z。ここの人が乗っておられるバイクです。
2st250に乗ったことない自分にとっては未知の領域・・・
パワーバンドに入ると別の乗り物になるという2stを体感してみたい今日この頃。
純正で右側二本出しのチェンバーカコイイ!
強いて不満があるとすればセパハン。
セパハンはもうお腹一杯なので、もし買うならバーハン仕様にしそうだ('A`)
それ以外の不安は純正部品の危機。絶版車の悲しいサガ




後の候補はおなじみ鈴菌の250SBとか。
鱸海苔の人には「お前はうちの子じゃない」とか言われちゃう不遇な子ですが※1
個人的にはかなりカコイイと思う。
goobikeで検索してみると結構玉数が多く、色々選べるっぽい。
赤男爵に一度相談だな。



※1:250SBはDトラッカーのOEM供給の為。





あとは250TRとか。
新車でも300kという非常にリーズナブルなバイク。
引かれる。セパハンバックステップオーバルマフラーつけたい(´д`*)ハァハァ








でも250だと本来の下駄バイクとは全然逆な選び方のような気もしますが、
あんまり気にしない方向で。
てか記事書いてるうちにまたR1-Zのことがまた気になりだした。
もうオフ車にしようと思ってたのにぃぃぃぃぃ。




ってことで、ウェルダンさんなにかコメントありましたらドゾー。
てか、絶版2stに手を出そうとしてるこの馬鹿を止めてくれ(´Д⊂
by serra001 | 2006-04-01 23:25 | バイク
<< そういえば なんか落としまくり >>
当ブログは「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」を応援しています。 5th Story CD 『Roman』」を応援しています。 ▲←盛り塩 このブログのTOPへ
   当ブログは「幻想楽団 SoundHorizon」を応援しています。