GSX-R1000購入への道(ダイジェスト版)
つーわけでこんにちわ。
ゲリラお披露目日記を書く前に、GSX-R1000について
それの購入までの道のりを記してみようと思います。



バイク購入をお考えの方は参考にしてみてください。
ってか、大型買う人に参考になるのだろうか・・・?
ま、いっか。











そういうわけで、始まり始まりー



ってわけで、以前の日記にもありましたが、
友人が某赤男爵でゼファーを買ったのが今回の騒動のきっかけでした。





中の人的には、四月まで待って、それまでお金貯めて
四月に大型をウヒウヒとか考えていたのですが、
なんといいましょうか。




やっぱり友人がバイク買ったの見ると欲しくなっちゃうじゃないですか!




で、ここからが中の人の皮算用の始まりです。
マジで計算しまくりました。もう金利の計算とか得意だね<言いすぎ





ってわけで、友人がバイク登録のために住民票を届けに行った時に同行して、
向こうの店員さんにバイクのお値段を聞いてみたわけですよ。
そこで例のR1を見せてもらったのですが、
すげー悩んだ末にやめました。
イロイロ調べてみたら、モデルも2個前(’01式)の上にキャブ車なんだもん(死
(後日見に行ったときに聞いたら、R7の外装を着たR1だそうで)



物好きな人もいるようです。
いや、そういうのは大好きなんですけどね。


で、その日に「免許取りに行くんで、探しておいてくださーい」と
希望車種と色、希望額を書いてお願いしておきました。



ちなみに、希望順序は

価格)車体だけで80万くらい。乗り出し90万くらい希望

車種)1:YAMAHA YZF-R1('02以降) 赤色or青色
    2:SUZUKI GSX-R1000('03以降) 青×白   赤×黒

走行距離)1万キロ以下。


こんな感じでしょうか。
結局最後の最後まで車種は悩んでいたのですが、
R1000にしました。
R1もよかったんですがねぇ・・・・。
この辺は、例の菌に感染してしまったのでしょうか?(笑



で、免許も一段階が糸冬したことに再び赤男爵襲撃。
その前にgoobikeとか見て、少し相場を調べておいたのですが、
やはり希望の予算では厳しい模様。

ってわけで、予算を上げて乗り出し百万くらいで探してもらいました。



そしたら出てくるじゃないですか!なかなか上質なR1000が(´д`*)




これがいいね、あれがいいねって話してたら、
そこの店長さんがうちのCBRを下取りさせてくれないかとか言い出す。
個人的には、値段によったら下取りにだそうかなと思っていました。
保険料のほうも、年齢の関係上2台分払うとなると正直厳しいですし(´・ω・`)



で,思い切って下取り価格を聞いたところ・・・・。
ほぼ希望額でした。本当は手放したくなかったんですが、
金銭の関係上致し方なくさよならしました・・・・。
今までありがとう、CBRっ!(´;ω;`)
本当にいいバイクだった。またお金に余裕ができたら所有してみたいです。本当に。





で、それを頭金にすればまたちょっと無理できることになったので・・・。
店頭においてあった'04の新車R1000について聞いてたところ、
乗り出しは1.2Mとのこと。
(´-`).。oO(リアルで初めて1M以上するものだよ)
てか、これだけあればやっすい乗用車買えるじゃない!



でも、店頭の車両はリミテッドカラーの黒しかなかったんですよねぇ・・・。
やっぱり自分的には、青白の奴が欲しいんですよね。



んで、ウンウン悩んでいると店長さんが車両検索しながら一言。


















「青白の04新車あるって言ったらどうします?」



















キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!










ってことで、気づいたら契約書書いてました(死
正直な話、某赤男爵さんのローンは金利が高いとです。
もじも赤男爵でバイク買うぜ!って人は、外部でローンを組むほうがいいでしょう。
・・・・うちは諸般の事情で男爵で組みましたが('A`)
ってか、買っちゃった!買っちゃったよ!
俺やっちゃったよフォーーーーーーーーーー!!
とか言ってました。
本当は。
超ハイテンション、アドレナリン出っ放し。レッドゾーン振り切れてましたよ、えぇ。


















ってわけで、契約から待つこと数日。
車両のほうが無事お店に届き、登録やら整備やら保険の切り替えやらで
なんとか当日になったわけです。






契約書もらった時点では、V-MAX海苔の友人Cと一緒に居たので
彼にはバレてます。



後はゼファー海苔の友人Nとタイバイク海苔の友人Iと乙乙尺海苔の友人T。
奴らに見せる日が楽しみだぜ。 早く披露したいなぁ・・・クックック。






























・・・・・とか思ってたら、内部告発によって、友人T以外には全部バレてました。ギャフン。
くそー、もっとちゃんと根回ししておくんだったーヽ(`Д´)ノ
そういうわけで、ゲリラ日記の代わりにインプレ書きます。
乞うご期待・・・・・なのか?('A`)
[PR]
by serra001 | 2005-08-27 22:05 | バイク
<< アハー日記 GSX-R1000(売却済み) >>
当ブログは「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」を応援しています。 5th Story CD 『Roman』」を応援しています。 ▲←盛り塩 このブログのTOPへ
   当ブログは「幻想楽団 SoundHorizon」を応援しています。