人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予告してみたけど時間がなかなかとれないよママン日記
はい、皆さんおまたせしました。
ヌヌネノ騎士とかマイヤヒーゲイ人とかえr剣士子とか言われてる中の人です。



さて、このたびは予告どおり
三日ほど前に起きた事件についてお話しましょう。





新年初めての日常日記のほうでうちの彼女が動かなくなった
と記しましたが、先週の木曜、彼女の治療を行いました。














予告してみたけど時間がなかなかとれないよママン日記_b0062184_14332896.jpg
脱ぎ脱ぎさせました。
変な想像をしたソコの君!素敵ですね^^(マテ










予告してみたけど時間がなかなかとれないよママン日記_b0062184_14375257.jpg
さてはて、まい彼女のスカートアンダーカウルを取り外したわけですが、
そこには彼女の中心ががあります。











予告してみたけど時間がなかなかとれないよママン日記_b0062184_14392086.jpg
彼女の中から、プラグを取りだはずしたところです。
今回の不動の原因は、中の人はプラグのかぶりから疑いました。
ちなみに、プラグとかかぶるとかの解説はこちら












プラグをはずしてみたところです。
見事に四本とも真っ黒っていうか、プラグが濡れてるよママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
原因は恐らく、最近ブン回していなかったこと、あと、前にきゅるるん♪しすぎたことでしょうか。







さてはて、そういうわけで理由がわかればいざ鎌倉!
颯爽と車に乗り込んでバイク屋にレッツGO!








ぷいーんと車でお家を出てからふと、気づきました。
シートベルトもしてるのに、なぜかパネルの警告灯が消えてない。
ラジエーターの警告灯がつきっぱなしになっています。
一応、家にもどろっかーと思い引き返した途端、消灯。
まぁ、大丈夫っしょ、と言ったのですが、これが悪夢の始まりでした・・・・。










本日のお買い物


バイク屋にいって純正指定プラグを購入  →  ¥750×4
通りすがりの食堂で食事  →  ¥750くらい
通りすがりのホームセンターでハロゲン投光機購入  →  ¥780
みんなと過ごしたかけがえのない時間  →  Praisres













さてはて、そういうわけでお家に帰ってきたわけですが・・・。
車を止めようと、バックして駐車場に入れようとドアをあけたところ・・・












シュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ(エンジン音より大きい変な音








南都っ!Σ(゚Д゚)

なななな、何の音なんだっ!
と、大急ぎで車を止めて降りると・・・・








車の側面のダクトや車体の下から白い煙みたのがでてるー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル








うわぁと家に逃げ帰り、とりあえず車の知識にてんではまったくわからないので、
酔っ払い親父光臨。



赤ら顔ですが、仕事は確かなようです<親父




原因は、ラジエーター詰まりによるオーバーヒートでした。
うちの車、ディーゼル1BOXなのですが、
原付より遅いのでいつもアクセル全開だったせいもあり、
詰まりのせいで水が十分に行き届かず、あぼん寸前まで逝った模様。


ちなみに変な煙は水蒸気でした。
エンジンとは逆で、エンジンから出てきた水が行き場を失って
サブタンクからあふれ出たのが水蒸気の原因みたいです。


でも、マジびびりました( ; ゚Д゚)
こんな経験、今までで初めてでしたし、
それ以上に、車って本当にあんなに煙でたりするんやなぁと。


車は排ガス規制の関係で八月にはさよならですので、
修理はしないで水を継ぎ足して使用することに。
・・・・・出先でなったらどうするんだorz







と、話は戻って彼女のほうへ。


友人が寒い寒いといってる中、一人投光機の光を頼りに
さくっと作業完了。

よし、エンジン始動じゃぁとセルを押すものの







・・・・・モキュ(情けない音







またかYOOOOOOOOO!!!
というわけで、さっきお休みモードになった車を叩き起こし合体。

再びトライだぜURYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!









ポチッ(ボタンを押す)












きゅるるるんっ♪バォンッ(マフラーから爆音












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

エンジン、復 活!!


あまりの喜びのあまり、適当に外装とかを組んだ後に試走。

薄着のまま、夜の街を走り回った後にお片づけしてこの日はfin

はぁ、激しく疲れましたorz

おかげさまで夕方四時から始めたのに終わったの十一時前だよママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちくしょう!シールに入れる時間が減ったじゃねぇかっ!







当日、作業の邪魔お手伝いをしてくれた友人達には感謝を。

ながながとバイクや車の話に付き合ってくれた皆さんもありがとうございました!
by serra001 | 2005-01-09 18:19 | 日記/雑記
<< 昨日の出来事 更新予告日記 >>
当ブログは「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」を応援しています。 5th Story CD 『Roman』」を応援しています。 ▲←盛り塩 このブログのTOPへ
   当ブログは「幻想楽団 SoundHorizon」を応援しています。