人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめてのたいたんつめ&れいがんと
みなさんこんにちわ。
最近、はぢめて続きのserra001です<挨拶
十二月に入って、急に寒さがましましたね(´・ω・`)
今年も残すところあと一ヶ月。
きっと、一瞬なんでしょうねぇ・・・(´-ω-`)




さて、昨日はまずはじめに、タイタン爪製作大詰めのため、
黙々とレベル上げしておりました。











いつもどおりバブルドラゴンでレベル上げ。
さくっとあがったところで、一度ご飯落ち。



ご飯からかえったら、ちょっと前に製作依頼をした鍛治士さんのHPに書き込み&確認。
ぉーゥ、今日中に製作していただけるそうですヽ(´ー`)ノ



そういうわけで、約束のお時間までは溜めていた漫画を処理しておりました。


気づいたら約束の時間10分前。
ログインしてアイテム整理するも、時間が微妙に間に合わず遅刻orz
ごめんなさい、鍛治士様(´Д⊂グスン


そんなこんなで無事、合流できました。














はじめてのたいたんつめ&れいがんと_b0062184_1851319.jpg
今回、タイタンの爪製作を快く引き受けてくださった
ちみぃさんです。
(後姿ですいません)



レベル90で、すでにガリ翼まで製作できるそうです。スゴー
うちの騎士が装備レベル近づいたら、ぜひお願いしたいですね♪<翼

さて、そんなこんなで、やっとこさここまでたどり着いたわけです。
タイタン書と補助品を渡し、まずは成功確立のほうを見てもらいます(ドキドキ

成功確立:合計で101%

ヽ(´ー`)ノバンザーイ
これで、無事にタイタン爪ゲットですよぉ~(*´д`*)
正直、ジャミングの掲示板で得た情報で集めたアイテムだったのですが、
微妙に98とかかなーとか思ってたので、素直にうれしかったです^^


今回、使用した補助品はシムカG+6、金のブーツ+5、剣豪の靴+6です。
それぞれ、約30%、28%、22%だったかと


補助も無事にきまったところで、次に材料の受け渡しです。
ここで私は、とてもアフォなことをしてしまいましたorz


ほかのアイテムに気をとられすぎてたせいか、必須であるPGを忘れるorz
しまいには、同じく製作必須な鋭い牙が十個も足りないって・・・orz


ほんとに、アフォか私は。゚(゚´Д`゚)゚。




ちみぃさんには待ち合わせ時間とか指定しておいて、もう申し訳なさすぎですorz


とりあえず、早急にキャラチャンしてPG回収(別キャラがもってた)


鋭い牙は、ギルドのみんなにお願いしたところ、
ギルメンtonnyさんがわざわざ持ってきてくださいました(´;ω;`)


ありがとう、tonnyさんー(TдT)
そしてすいません、ちみぃさんorz


とまぁ、少々ゴタゴタしてしまいましたが、やっとのこと製作へ
(すいません、原因は私です、全部)














はじめてのたいたんつめ&れいがんと_b0062184_1855777.jpg
ドキドキな一瞬・・・・まぁ、100%ですので全然心配は要らないのですが、
気持ち緊張するものです(笑















はじめてのたいたんつめ&れいがんと_b0062184_1863635.jpg
ちみぃさんのハンマーが、タイタンの爪を鍛え上げます(ドキドキ













はじめてのたいたんつめ&れいがんと_b0062184_1865413.jpg
無事、タイタン爪ゲットヽ(´ー`)ノ

ほんと、ちみぃさんは連れまわしまくって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
感謝感激あめあられでございます。
次はガリ翼目標に頑張りますので、装備レベルになったときは是非お願いします(笑
(´-`).。oO(その前にお金溜めなきゃ&レベル上げなきゃorz)








ぁ、あと蛇足ながら、ご注意のほうを
私は、公式冒険ドリルを参考に材料集めをしたのですが、
そこではタイタン書に必要な鋭い牙の数が20ってなってたんですね。
で、20個集めたのですが、実は本当は30個必要でして・・・。
製作してもらった後に、見間違いかなーとドリルを見たら、
ドリルのほうでは間違いなく20個となっていました。
ドリルをお持ちの方、見てみてくださいな(´・ω・`)
デコレや鮫帽子未実装の上に材料の数まで間違ってるなんて・・・・orz
ドリルみてアイテム集めするときは、
みなさん、気をつけてくださいね。・゚・(ノ∀`)・゚・。









無事、タイタン爪をゲットした後。
唐突に、ギルチャでマスターから
レンガント待ちしてるからきやがれとのお言葉が。


前回、レイガント討伐にいったときは大人な事情でできなかったからねぇ(´・ω・`)


そういうわけで、一路、アレフD最深部。レイガント部屋を目指して走ります。









(走ってる最中のSSを妄想スキルで補完してくださいorz)








レイガント部屋に無事到着。
途中、筋肉ゾンビ等に絡まれましたが、フル装備だと被ダメ170前後。
一人で俺KATEEEEEEE!とか思ってました。          ←アフォ
(´-`).。oO(昔はもっとえげつなく食らってたのに)



無事、部屋についてあとはコミュチャでみんなと雑談しながらレイ様待ち。


が、しかし。
筋肉をみんなでたこ殴りにして、ふと後ろを振り向くと、
レイガントが降 臨してるじゃぁあーりませんか。

ちょうど部屋には私らのほかのPTがいましたので、
そちらのPTが威勢良く戦っております。
「ぁぅー、とられちゃいましたなぁ」
とかお話してたのですが、
ふと画面を見ると、なぜかレイガントがこっちにきて、私の後頭部をポカリ・・・


よくよく見てみたら、さっきまで戦ってたPTが全滅してますΣ(゚Д゚)


殴られちゃあしかたないので、こちらも反撃開女台。














はじめてのたいたんつめ&れいがんと_b0062184_1873288.jpg
しかし、まわりの筋肉がうっとおしいこと。
レンガント一匹でも十分すぎるのに、ほんとどうしたものか。
そんなこんなやってるうちに、レイガントの攻撃と筋肉の攻撃&タコ殴りで
剣士三人(いすとさん、シュフィールさん、へいすけさん)がゴロン。


正直、焦りました( ; ゚Д゚)
生き残ってしまったのは私と僧侶様(mippyさん)のみ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


どーしよーどーしよーと思いつつ。
とりあえずmippyさんがレクシオン掛けて三人復活させてもらうために
必死に挑発!煽動!挑発!煽動!
お、おもったように引っ張れない・・・・。
とりあえず、筋肉君を五匹ほど引っ張って死者のそばから離れます。


レイガントも最初は暴れていたのですが、
やっとこさタゲはずれたみたいでぽけーっと
してます。
その間にmippyさんがへいすけさんをレクシ!
いすとさんは、ガルデル前まで無料スクロール。


なんとかなったぜYES!とか思ってたら、今度は私が死にました。ギャフン
今度はへいすけさんが筋肉ひっぱりまくって、その間にレクシ!
mippyさん、へいすけさんサンクス!
















はじめてのたいたんつめ&れいがんと_b0062184_1812630.jpg
やっべー、レイガント強いし筋肉むさくるしいよとか思ってたら、
味方増援が出現(BGM:スパロボ援軍の音楽)
piiさん、シルティーナさん、僧侶Uさん、剣士Sさんがポポポポポンと登場!
(´-`).。oO(スパロボやってないとわからんネタでスマン)


2PTに分かれて、レイガント討伐開始!
剣士の方々には、なるだけレイガントに集中してもらえるように、
私も出来るだけ露払いに徹します。
タゲ引っ張りまくるのはいいんですが、倒せないのが難点です(´・ω・`)<筋肉
時々、剣士Sさんが援護に入ってくれます。助かりましたYO。・゚・(ノ∀`)・゚・。



いつなったら終わるんだハァハァとか思ってたら、
レイガントがチュボン。ヽ(´ー`)ノバンザーイ
感動の一瞬でした。。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、その後は例によって例のごとくアイテム分配ですよー
今回はルビーとかダイヤとかも出たので、アイテム分配ももりあがります(笑










はじめてのたいたんつめ&れいがんと_b0062184_18132778.jpg
一等は、サイコロの神様を味方につけた剣士Sさん!
さすがに、強すぎです(笑
二等はmippyさん!最後の最後でキメてくれました(笑


私は、剣将胴をいただきました。いすとさん、分配お疲れ様&サンクスでした!




さて、宴も一山超えてきたところですが、
なにやらpiiさんことtonnyさんがあと少しでレベルが上がるとのこと。
じゃあ、みんなでPLだーってことになったのですが















はじめてのたいたんつめ&れいがんと_b0062184_18254342.jpg
またまたこんなところにきてみました@地下墓地の庭
みんな、危ないところ大好きダーネー
人のこといえませんが





危ない狼やら、おばけ人形やらをタコにして、この日は解散と相成りました・・・・。






その後は、すこし僧侶Uさんと対談。
最近、よくこゆいお話をします(笑






しかし、や ら な い か ?の人は大人気ですね。
まさに、ザ・ワールド!って感じでした(ぉ
まぁ、存在自体がネタなだけありますね(笑
by serra001 | 2004-12-02 15:51 | ゲーム
<< フラッシュメモリ買ってみました... はじめてのぼちでびゅー >>
当ブログは「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」を応援しています。 5th Story CD 『Roman』」を応援しています。 ▲←盛り塩 このブログのTOPへ
   当ブログは「幻想楽団 SoundHorizon」を応援しています。